記事の詳細

当日キャンセル

風 女性 

前回9月末に施術の予約をしていたのですが、体調が悪く当日キャンセルをしてしまいました。

 

 

キャンセルする旨を伝えなくてわ!!と思っていたのですが、体調が悪い為かウトウトと連絡をしないまま寝てしまい・・・
寝ていると、予約時間の5分後頃にミュゼから電話があり体調が悪い旨を伝えました。

 

 

 

体調が悪い旨を伝えるとスタッフさんは優しく「お大事になさってください。」と言って下さり
次の予約はネットからいつでも出来ますということを教えて頂きました。

 

 

 

当日キャンセルにも関わらず一切ペナルティーもなく、スタッフさんの対応も凄くよかったです♪

 

 

 

 

ミュゼネット会員登録

体調が良くなりさっそくスタッフさんに教えて頂いた通りネットで予約をしてみました。

MUSEEネット予約 ログイン

↑(ミュゼの会員予約のページはこのような感じです。)

 

 

既にネット予約をしたことがる方はこのまま必要事項を入力しログインするだけですが
初めてネット予約を行う方は上記画面の下の方へ進み

MUSEEネット予約 ログイン新規

↑(このような項目が出てきます。)
「新規ユーザー登録」へ進んでください。

 

 

MUSEEネット予約 ログイン新規登録

↑「新規ユーザー登録」へ進んだ後は必要事項を記入しミュゼネット会員登録をします。
※会員番号はミュゼメンバーズカード表に記載されているバーコード下に記載されています。

 

 

 

登録完了後、予約やキャンセルをネットで行うことが出来ます。

 

 

 

ネット予約の流れ

スマホ女性

ネット会員登録後、さっそく予約です♪

 

 

会員サイトへログイン

「ご予約」へ進む

契約詳細を確認

脱毛箇所を選択

希望店舗を選択(第3店舗まで選択可、第1希望のみでも次へ勧めます。)

希望日時を選択(特に希望日時が無くても次へ勧めます。)

候補の中から予約日時を選択

予約内容の確認

予約の確定

という流れです。

 

ミュゼは店舗移動が自由なので色々な店舗を見てみたいと思い、前回とは違う店舗にしてみました♪

 

 

 

2回目施術「2015年10月×日12:00~」「MUSEEグラン町田レガロ店」

歩く

この日はなんのアクシデントもなく予定通りサロンへ行くことが出来ました。
むしろ、いつも遅刻ギリギリで行く私にしては早めに到着してしまい「ちょっと早く来てしまった」と思いつつ店舗へ入りました。

 

 

まずサロンへ入りビックリ!!
前回行った「町田東急ツインズ店」と比べ店舗が広く開放感がありました。

 

 

 

受付で前回同様スタッフさんに会員カードを渡しすぐに待合室へ案内されましたが
待合室へ案内される前に前回も頂いたミュゼが作っている「Shunme(シュンミー)」という冊子を頂きました。
どうやら1ヵ月に1回発行れている冊子のようです。

 

 

 

前回の店舗に比べ店舗が広い為、待合室も十分な広さがあり
待合室にはウォーターサーバーが置いてあるので紅茶などを自由に飲むことが出来ます♪

 

 

 

私が行ったこの日は平日の昼間だった為空いていて待合室には私の他に1人しか座っていませんでした。

 

早めについてしまった為、待合室にいる間頂いた冊子を見ながら待っていました。
冊子は脱毛以外にも女性が興味のありそうなコスメやビューティー、グルメについて書いてあり楽しんで読むことが出来ました。

 

 

冊子を見ていると予約時間になりスタッフさんに呼ばれ施術室へ案内されました。

 

 

前回同様、青いキャミソールに着替え施術をしていただきましたが施術部位を冷やしている間にスタッフさんが施術後の注意点やサービスについて説明して下さいました。

 

 

スタッフさんの話によるとミュゼでは「ミュゼエクスプレス」というサービスを始めたらしく
施術時間を大幅に短くする為、順次機械を最新のものにしていくとのことでした。

 

 

今回私の施術でも最新の機械を使用されていたそうですが、痛みは全くなく施術部位がワキだけだったので
特に時間の変化は感じられませんでした。

 

 

全身脱毛など施術に時間がかかる方にはいいサービスだと思います♪

 

 

 

前回は冷やしをしている際に次回の予約をしましたが、今回はネット予約で次回の予約をすることにしたので
まだ次回の予約はしていません。

 

 

 

施術後、着替え終わったら待合室へとのことで待合室へ向かいました。

待合室についてすぐ施術を担当してくれたスタッフさんがいらっしゃってお会計がなかったのでそのままエレベーター前まで案内されました。

エレベーターのドアが閉まるまで見送って頂き丁寧な対応でした。

 

 

 

 

感想まとめ

白いハナ

今回は遅刻などのトラブルがない上に平日で店舗が空いていたため
スムーズに施術を受けることが出来ました。

 

町田東急ツインズ店グラン町田レガロ店は内装が白で統一され清潔感がありましたし、スタッフさんの対応がどちらの店舗でも丁寧で好評価でした♪

 

が!!

 

私はグラン町田レガロ店をお勧めします。

 

 

理由はグラン町田レガロ店は店舗が広く開放感があることと
町田東急ツインズ店は駅の真ん前にある為通われてる方が多いですが
グラン町田レガロ店は駅から少し離れた店舗の為、町田東急ツインズ店に比べれば空いているということです。

 

 

空いていると言っても脱毛激戦区の町田ですので、週末や夕方には混むかもしれませんが・・・
駅真ん前の店舗に比べれば多少空いているのではと思います。

 

 

 

次回3回目の施術も違う店舗で行いたいと思っています。3回目の施術後にまたご報告させて頂きます♪

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る